2ntブログ

プロフィール

budou

Author:budou
どこにでもいる普通のおじさまです。
よろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

104番号案内、ネットの影響で激減

NTT西日本、東日本がサービスを行ってる「104」をダイヤルして
知りたい電話番号を聞く番号案内サービスの利用件数が
平成15年の約5億3千万件から20年度は2億6千万件と、
ちょんと5年で半分以下に激減してるそうずら。
その原因は、インターネットの普及で104にかけちょくても、
ぞーさねーに知りたい電話番号を検索できるしうにちょった影響が
でけーのずらね。

半身浴などに使える【携帯電話防水ソフトケース】
 ↓by楽天


この番号案内は明治の電話開設以来約120年間続いていたけんどが、
年間数千万件減少しており、このまま続けばサービスの存続にも
影響を与えかねちょい状況ちょんどぅそうずら。
最近の激減ぶりについて両社は複数の原因を指摘していたけんどが、
かつては番号案内で調べていた店舗ちょどの番号が、インターネットや、
ネット接続できる携帯電話の普及でぞーさねーに探せるしうにちょったこんが
一番でけーと分析してるしうで、番号登録しっかねーじゃん個人宅も
増えねゅうこんずら。
そういえば、家の固定電話って、迷惑ちょセールスの電話以外は
ほとんど掛かってくるこんが無くちょったけんどもんね。

羽衣ジャスミンの花と育て方

りんどうの育て方

ラナンキュラス

ウッドデッキの塗装、塗料

手作りウッドデッキ

ユーキャンの医療事務講座



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : NTT104番号案内

<< 写楽に史上最高5350万円--パリの浮世絵競売 | ホーム | 不振CD店、ビートルズで復活! >>


 BLOG TOP