2ntブログ

プロフィール

budou

Author:budou
どこにでもいる普通のおじさまです。
よろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

「24時間テレビ」は感動の押しつけ?--もうウンザリの声も?

足を引きずりながら必死にゴールを目指す欽ちゃんの姿に、
高視聴率で話題になった今年の「24時間テレビ」・・。

19日の日本テレビ「24時間テレビ」を見て、なんでこんな
ことをさせるのだろうと思った人も多いのではないでしょうか。
萩本欽一さんのゴール後は、脳梗塞でロレツの回らない坂上二郎の
音頭で万歳三唱が行われ、番組パーソナリティーの黒木瞳が
感動を頂き、ありがとう」と・・。
タカアンドトシは「すごいものを見させてもらいました」
「僕も欽ちゃんみたいになりたい」と叫んでいましたね。

作家の麻生千晶氏も「感動の押し付け」に鼻白んだひとりのようです。

「あれは、完全な“老人虐待”です。頑張った萩本さんには失礼に
なるが、66歳で旬を過ぎた芸人に70キロも走らせ、テレビ局が
もてあそんでいる気がしました」

チャリティー精神を広めるという意義は分かるのですが、
仰々しい演出が必要なのでしょうか。
チャリティーとはいえ、視聴率を稼ぎ、CMだって何本も
入っています。
毎年、タレントを走らせて、感動を押し付けられても
堪らないとの声も聞こえてきそうな・・。

某民放関係者の話では「24時間テレビはテレビ局にとって、
会社のイメージアップと広告収入アップの一石二鳥。番組制作費は
全国のネット局も含めると約40億円とされますが、
CM収入だって莫大です」とのことです。

テーマ : 芸能一般 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 24時間テレビ萩本欽一感動

<< 佐賀北高校のOG中越典子が、後輩の日本一見届けたって! | ホーム | 仲間由紀恵は語る「役者は体力が勝負」と >>


 BLOG TOP