2ntブログ

プロフィール

budou

Author:budou
どこにでもいる普通のおじさまです。
よろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

芸能界にヒト騒動か?!SMAPと中村獅童との微妙な関係

テレビ史上に名を残こす名作ドラマが“爆弾”になるかもしれません。

1958年に放送されたTBSドラマの「私は貝になりたい」をめぐって、
SMAP中居正広(35)と中村獅童(34)の関係がギクシャク
しているようですね。

同ドラマは軍隊に召集された理髪店の店主が上官から捕虜の殺害を
命じられたのにも関わらず、実際は負傷させだけなのに終戦後の
軍事法廷で戦犯として処刑されるという物語です。
戦争の不条理を描いた悲劇として、当時大きな話題を呼んだ作品です。

そんな歴史的な作品をTBSが中居主演で映画することを
今年5月に発表しました。
公開は来年の冬の予定で、中居もヤル気まんまんだったようです。

ところが、この7月になって獅童が主演するドラマ版の制作が
日本テレビから発表されました。
今週24日放送のドラマ版は、「貝になりたい」のモチーフになった
加藤哲太郎氏の手記をもとにした作品で、実際は処刑されなかった
加藤氏の生涯を描くという意味で、いわば、もうひとつの
貝になりたい」といえるのです。

これに、中居サイドはカンカンだということなんです。

某テレビ関係者はこんな談話を・・「内容は微妙に違うとはいえ、
どちらも『貝になりたい』が軸になっている作品ですからね。
TBSが先に映画化を発表しているのに、後から日テレがドラマ化を
発表した。それも、映画の公開よりも早く放送するから、その分、
映画の話題性やインパクトが薄れてしまいます。中居サイドが
納得いかないのも無理ありません」

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : SMAP中居正広貝になりたい映画中村獅童

<< 佐藤寛子が故郷で初ヌード「心も裸に・・」だって?! | ホーム | 鈴木紗理奈、来春に結婚へ!? >>


 BLOG TOP