2ntブログ

プロフィール

budou

Author:budou
どこにでもいる普通のおじさまです。
よろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

人気者虎党アナのCD「新しい朝」に注文殺到だよ

人気者虎党アナのCD「新しい朝」に注文殺到だよ

関西の阪神タイガースファンのなら、知らない者はいない
大阪・朝日放送ラジオの名物アナウンサーの
道上洋三氏(どうじょう・ようぞう、64歳)がこの26日、
アルバム「新しい朝」を発売しましたよ。
関西のレコード店では、初日から出荷枚数が2万5000枚を超える
勢いで、専用のディスプレーができるほどの騒ぎになっているのです。

50年来の虎党で番組でも「『六甲おろし』は、国歌」と言って
はばからないのが道上氏なのです。
ひいき球団への愛情では、アナウンサー仲間から
「東の徳光和夫か、西の道上洋三か」といわれるほどですね。

関西では、タイガースファンの支持を得て衆院議員にまでなった
局アナの先輩、中村鋭一氏(76)がもともと有名ですが、
その“鋭ちゃん”からバトンを受ける形で、朝のラジオ番組
「おはようパーソナリティ道上洋三です」を担当してから30年に。
今年3月には大阪城ホールで30周年記念公開生放送を行い、
1万2000人を動員したのです。

テーマ : 芸能一般 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 道上洋三阪神タイガースアルバムラジオ

<< 森下千里、1年ぶりの最新DVDは「監視願望」だよ | ホーム | タカトシ、柳原可奈子ら新レギュラーに--笑っていいとも! >>


 BLOG TOP