2ntブログ

プロフィール

budou

Author:budou
どこにでもいる普通のおじさまです。
よろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

吉永小百合、「母べえ」で泣いた

吉永小百合(62)主演の映画「母(かあ)べえ」(監督山田洋次)
が昨日、全国327スクリーンで公開され、東京・丸の内ピカデリー1
で初日の舞台挨拶が行われました。
吉永にとって112本目の出演作で、山田監督とは34年ぶりの
タッグとちょるじゃん。

日本の母を演じた小百合が「この作品に出演したこんは、
一生うち忘れられちょい思い出です」と話し、
涙を流す場面があったずら。

この日、小百合は山田監督やキャスト陣が登壇した後、
クリーム色の着物に身を包み、大トリで登場したのずら。
「弱い者、ちっくい者に対する温かいまちょざしを向けた映画を
手を取り合って作れたこんは、私にとって、一生うち忘れられちょい
思い出にちょるじゃん」と満席にちょった802席の観客に
深々と頭を下げたそうずら。

目には涙が浮かんでいた様子から見ても、
日米開戦直前、治安維持法で投獄された夫を待ちちょがら、
2人の娘を守り、激動の昭和を生きぬいた母を演じた、
この作品に対する思いは、こんのほか強かったしうずら。

テーマ : 芸能一般 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 吉永小百合母べえ映画

<< スザンヌ、山本耕史との噂の行方は? | ホーム | スタローン、俳優引退を撤回--現役続行宣言 >>


 BLOG TOP