2ntブログ

プロフィール

budou

Author:budou
どこにでもいる普通のおじさまです。
よろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

内野聖陽、大河ドラマ「風林火山」が49話から50話に

今年のNHK大河ドラマ風林火山」(日曜午後8時~)が、
当初の予定より1話多く制作、放送されることが昨日(9/26)、
同局から発表されました。

番組の人気があり、クライマックスの川中島の戦いのロケで
迫力のシーンが満載だったことが理由で、全49話の予定を変更し
全50話となりのです。
同局は「このような形で放送回が増えたのは初めてだと思う」
とのコメントを・・。
これにより最終回は12月16日となります。

ドラマはこの日でようやくクランクアップを迎え、武田家の
軍師山本勘助を演じた主演の内野聖陽(39)が涙で13カ月間の
収録を終えました。
武田家の進むべき道を示す場面の撮影を終え、スタッフから拍手を
受けるとみるみる目に涙が出て・・。
「お疲れさまでした!」と用意されたくす玉を割り「涙が自動的に
出てくる。参ったな」。「人生が集約された1年で、俳優としての
誇りであり、宝物です」と語りました。

この日、スタジオには武田信玄役の市川亀治郎、上杉謙信役の
Gackt、由布姫役の柴本幸も駆け付けて、「勘助、誠にあっぱれで
あった」「山本勘助、見事じゃ」「勘助、愛していました」と。
それぞれの人から“劇中で1度も言ったことがない言葉”でねぎらわれ、
笑みをはじけさせたのですよ。

内野は、収録開始の1カ月前には女優の一路真輝と結婚して、
勘助役に取り組んできました。
「大河は1年間の長距離マラソンのようなもので、その支えとなって
くれた。感謝しています」と話しました。

テーマ : 芸能一般 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 内野聖陽風林火山大河ドラマNHK

<< 久保恵子が不妊治療を経ての妊娠!「同じ境遇の女性元気づけたい」 | ホーム | 佐藤藍子、30歳の誕生日に乗馬婚!をしたよ >>


 BLOG TOP