2ntブログ

プロフィール

budou

Author:budou
どこにでもいる普通のおじさまです。
よろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

芥川賞受賞の村田沙耶香さん、コンビニ店員は今後も続けたい?!

第155回芥川賞・直木賞の選考会が昨日、東京・築地の料亭
「新喜楽」で開かれ、芥川賞は村田沙耶香さんの「コンビニ人間」、
直木賞は荻原浩さんの「海の見える理髪店」に決まったそうですね。

なんでも、初候補で芥川賞を受賞した村田さんは
大学時代からコンビニでバイトを始め、今も働いているとか・・。

なお、この日の発表会見も勤務を終えてから出席し、
「奇跡のようで信じられずフワフワしています。ずっと働いてきた
コンビニ愛を作品にできたのは良かったと思います」とコメントし、
今後もバイトを続けるかを問われ「店長と相談したいと思いますが可能なら」
と続けたいと語ったそうですよ。

「お前さあ、彼女幸せにしてやれてんの?」って突然、親友に聞かれて初めてわかったこと

仕事に夢中で行き遅れた女上司は押しに弱くて危ないので俺が幸せにします|エロ漫画ダウンロード

<< TOKIO、福島県知事から感謝状?! | ホーム | 浜口京子、バラエティー番組で乙女モード全開?! >>


 BLOG TOP