2ntブログ

プロフィール

budou

Author:budou
どこにでもいる普通のおじさまです。
よろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

小泉今日子、3年ぶりの主演映画で存在感を発揮!

熟年になってますます綺麗になった小泉今日子(41)が3年ぶりに
主演する映画「グーグーだってである」(犬童一心監督)の撮影が
昨日、東京都内のスタジオで公開されました。

人気漫画家(小泉)が3日続けての徹夜で作品を仕上げ、疲れ切った
表情とモジャモジャ頭でスタッフを自宅玄関まで見送るシーンです。
派手さはないのですが、確かな存在感のある演技に対して、
犬童監督は「小泉でないとできない役で、小泉でないと出ない魅力」
と絶賛したんですよ。

原作は人気漫画家大島弓子氏の同名エッセー漫画なのです。
を病気で失ったペットロスの40代女性が、卵巣がんとの闘病など
の危機を乗り越え生まれ変わる人間再生の物語です。

大島氏と小泉は相思相愛の関係だったのですね。
大島氏は、小泉以外にも何人か主演女優候補の名前が挙がった
ようですがすべて拒否を・・。
空中庭園」(05年)で主演女優賞を総なめにしたことのある、
小泉の確かな演技力と存在感にこだわったようですね。
一方の小泉も、3年前に出演オファーを快諾してからは、
ほかの主演作品はすべて断り続けて「グーグだってである」に
懸けてきたようですね。

「小泉の演技はシリアスをやっても重くなりすぎない。本人が
ファンタジーな世界に入っているから」とのこと。
小泉の感性を重んじる犬童監督は、その意見を尊重して脚本を
収録中に変更したこともあったのです。
「基本的に演出のできない存在」(犬童監督)のが出演している
だけに、相手ならではの苦労もあるのですね。
熟睡する漫画アシスタント役の上野樹里の顔をなめるシーンでは
わずか数秒の撮影のために5時間も費やしたんですよ。
小泉今日子は「こんなにが演技する映画はない、ということは
いえます」と“共演者”について話しました。
来年の秋には、日韓同時公開される予定ですよ。

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 小泉今日子主演映画空中庭園

<< 三原じゅん子、今晩の「金スマ」で離婚騒動の真相語ります | ホーム | チノパン・アヤパンの次はショーパンだよ、フジTV新人の生野陽子アナ >>


 BLOG TOP