2ntブログ

プロフィール

budou

Author:budou
どこにでもいる普通のおじさまです。
よろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

岡本夏美、麻雀プロ・二階堂亜樹の生い立ち描く「aki」実写版で主演

プロ雀士・二階堂亜樹が原案を手がけたコミック「aki」が、
「女流闘牌伝 aki -アキ-」のタイトルで映画化決定し、
Seventeen専属モデルの岡本夏美が主演を務めるそうですね。

なんでも原作コミックは、プロデビュー当時「最年少女子プロ」の
キャッチフレーズで脚光を浴びた二階堂の生い立ちをモチーフにした物語で、
実家の家業が雀荘であるため麻雀に親しんでいた幼少期や、
両親の離婚、高校に進学せず雀荘を転々としていた
10代の頃などが描かれているとか・・。

なお、映画の主人公アキを演じるのは、麻雀に打ち込む女子高生たちを描いた
映画「咲-Saki-」にも出演した岡本は役柄への印象を
「周りに対して、大人に対して、繊細な感情を持っていながら、
麻雀の愛をひたむきに信じる力がある。。共感できる部分も、
尊敬できる部分もあります」と語っているそうですよ。

お尻まる見え!~フンドシっ娘の食い込みはイタズラし放題|※兵

<< 「恋愛暴君」、青山吉能、小野賢章らAnimeJapanでトーク | ホーム | 実写『銀魂』、カブト狩りシーンお披露目 >>


 BLOG TOP