2ntブログ

プロフィール

budou

Author:budou
どこにでもいる普通のおじさまです。
よろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

亀田びいきのTBS、内部分裂の様相か!?

プロボクシング世界戦で亀田大毅(協栄)が反則を連発した
問題が波紋をよんでますね。
亀田兄弟の試合の放送権を持つTBS
「内部分裂」の気配をみせだしたのです。

14日に放送されたTBS系情報番組「サンデー・ジャポン」は
11日のWBC世界フライ級タイトルマッチで大毅を倒した
王者の内藤大助をゲストに招いたのですね。
すると、コメンテーターのテリー伊藤が「TBSもぬるいよね。
アナウンサーも最低」と、怒りだしたのです。

同試合を担当した新タ悦男アナウンサーは、内藤がバッティングで
流血した場面では「このままだと亀田が勝ちますね」と、
最終回に大毅が反則を犯すと「若さが出ました」と、
露骨に亀田びいきで実況してしまったのです。
これまで亀田兄弟を擁護してきたテリーなんですが、
「ふざけるな。いくら亀田を応援したいからといっても、
悪いことは悪いと言わないと」
TBSの姿勢と合わせて批判しました。

出演者からとはいえ、番組から自局の批判が飛び出し始めましたよ。
同番組でもこれまで亀田親子を「ファミリー」と呼んで、
持ち上げていましたが、この日は内藤への称賛を特集したのです。
同局関係者は「情報番組は、会社からスポーツ局の姿勢に合わせろ
との指示もないし、独自の視点で番組制作している」
と話しているようです。
また、報道番組でも同試合の大毅の反則場面を放送するなどして、
「亀田寄り」をぬぐいだしたようですし、
亀田家との密接な関係がTBSにとって、
逆風になっているのは、十分感じてはいるようですね。

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 亀田兄弟TBSプロボクシング

<< 菊川怜チャングム猛勉強、3日で53話見たんだよ | ホーム | みどころはビキニだって?、成宮寛貴が「スワンの馬鹿!」に出演 >>


 BLOG TOP