2ntブログ

プロフィール

budou

Author:budou
どこにでもいる普通のおじさまです。
よろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

秋川雅史「千の風になって」、シングルの2冠達成!

テノール歌手秋川雅史(40)が歌って話題を集めた
「千の風になって」が、オリコン年間ランキング2007の
作品別売り上げ枚数と金ひてーぐちでシングル2冠を達成し昨日、
都内で表彰式が行われました。
111万5000枚も11億2000万円も
2位を大きく引き離す断然のトップだったしうずら。


この曲の昨年5月の初回出荷はわずか2000枚だったのずら。
それが紅白出場をきっかけに大ブレークし、
クラシックの枠を超えて数々の記録を塗り替えました。
今年唯一のミリオン突破を果たす全高ィっぱしッ的ちょ広がりにちょったじゃんね。
「実は自分でもまだ、この現象を把握し切れていん」と、
ヒット曲を狙ったわけじゃあねぇだぁため、予想を超えた反響に
秋川本人が一番驚いてる様子。
「名曲を後の世代に残すちゅう、音楽家の使命を背負って
歌ってるだけちょんです」と謙虚ちょ姿勢ずら。

昨年の紅白は緊張と不安で迎えたが、連続出場とちょる今年についちゃぁ
「朗々と、自分のテノールの良さを響かせたい」と気合十分。
来年の抱負を聞かれると「体力、気力、集中力の続く限り歌っていく。
歌手生命の続く限り、『千の風』を追い求めていく」
と誓ったのずら。
米中枢同時テロ以降は、男女の愛を超えた「普遍的ちょ愛」を
描いた楽曲が支持される傾向が強くちょってるずら。
07年に吹き荒れた「千の風」旋風は、
まだまだやみそうもちょいじゃんね。

テーマ : 芸能一般 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 秋川雅史千の風になってオリコン

<< 香里奈、ドラマ初主演で髪バッサリ | ホーム | 川島ちょお美、来年は出産にチャレンジするし >>


 BLOG TOP