2ntブログ

プロフィール

budou

Author:budou
どこにでもいる普通のおじさまです。
よろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

『鋼の錬金術師』東京国際映画祭オープニング上映作品に

10月25日(土)より開催されるアジア最大級の映画の祭典、
第30回東京国際映画祭のオープニング上映作品に
『鋼の錬金術師』が決定したそうですね。

なんでも、東京国際映画祭のオープニング作品で邦画が
上映されるのは10年ぶりで、オープニング作品としては
日本のコミック原作映画の上映は史上初だとか・・。

なお、東京国際映画祭の運営事務局は「『鋼の錬金術師』は
日本映画が世界に向けて、大きく可能性を広げる作品です。
これまでは映像化できなかった、完成度の高いストーリーや
世界観からなるマンガやアニメのポップカルチャーを、
自分たちの手で映像化し世界に向けて大きく発信できるということを証明する、
大きな分岐点であると思います。日本アニメーションの誕生から
100周年の今年、映画『鋼の錬金術師』という、日本最強カルチャーを
30回を迎える東京映画祭のオープニング作品として上映することを
誇りに思います」とコメントしたそうですよ。

どうしよう…ノーパン椅子取りゲームで挿入っちゃうなんて…|作者:Hirosan

<< 窪田正孝、演技力とラストの衝撃にSNS騒然 | ホーム | 日本生命、高齢契約者の所在確認強化を発表 >>


 BLOG TOP