2ntブログ

プロフィール

budou

Author:budou
どこにでもいる普通のおじさまです。
よろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

しょこたん念願果たしたよ!、父と同会場で初公演

しょこたん こと タレントの中川翔子(22)が初のコンサート
昨日、東京都渋谷区のシーシーレモンホールで行いました。
94年に白血病でお亡くなりになった父で歌手の
中川勝彦さん(享年32)が85年に公演した会場
(当時は渋谷公会堂)でのことなのです。
勝彦さんの席も用意したうえで、
13日に墓前にチケットを供えて臨んだのですね。

「私の大好きなパパの曲だよ」とナレーションが流れてから、
ドレス姿の中川が登場を・・。
8曲目に勝彦さんの楽曲「雨の動物園」(84年)を
時折声を振るわせながら熱唱したようですね。
9歳の時に亡くなっており「過ごした時間、思い出も少なかった」
としんみり語る姿も・・。
公演が決まった際、自らスタッフに提案して曲目に加えたもので
「この曲は反抗期が始まっても聞き続けていた歌。
自分から歌いたいって言えた時、大人になったと感じました」
と語ったのですよ。

チケット2000枚が25秒で完売するという人気ぶりで
「ギザ(とても)びっくり!」。
この日、「雨の動物園」以外はしょこたんモード全開で、
ファンをバックに携帯電話で写真を撮るなどルンルン・・。
最新曲「空色デイズ」など18曲を披露したのです。
勝彦さんが果たせなかったNHK紅白歌合戦への出場が
目標らしく「紅白でコスプレをしてアニメソングを大熱唱したい」
との野望も語ったのです。

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : しょこたん中川翔子コンサート

<< 美恵子さん、11歳年下俳優と不倫関係だったの?! | ホーム | 浜崎あゆみ&長瀬智也、あわや共倒れの危機に!? >>


 BLOG TOP