2ntブログ

プロフィール

budou

Author:budou
どこにでもいる普通のおじさまです。
よろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

9歳の天才少女ゆっぴCDデビューだよ!--「メロンパンのうた」

放送作家でタレントの高田文夫(59)が見いだした
なんと9歳のシンガー・ソングライター、ゆっぴ
メロンパンのうた」が今日、緊急発売されるようですね。

♪メロンパンにはメロンがはいっていない…という子供らしい
歌詞と歌声を気に入った高田が、ニッポン放送
「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜午前11時半)で
9月から連日オンエアしたところ、問い合わせが殺到したのです。
それで、急きょCD化が決まったようですよ。

♪あんパンにはあんこがはいってる わたしがいちばん好きなのはメロンパン だけどメロンははいってない ざんねん…

9歳の少女が問いかける素朴な疑問が大人の胸をついてようで、
主婦層を中心に大ブームとなっているのです。

歌っているのは、まだ小学4年生のゆっぴ
アマチュアミュージシャンだった父親の影響を受けたようで、
これまでに作詞・作曲したオリジナル曲は20曲以上あるとか・・。
各地のフォークフェスティバルに出演し、
話題を呼んでいる天才少女なのです。

ヒットのきっかけはラジオでした。
9月18日に「-ビバリー昼ズ」で初オンエアして以降、
高田が連日流したところ「あの歌はいったい何?」
「どんな子供が歌っているの?」という問い合わせが殺到したのです。
その大反響を受けた格好で、わずか1カ月余りで
ビクターエンタテインメントから緊急発売されることに
なったのですね。

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ゆっぴメロンパンのうた天才少女

<< 長澤まさみ、今年の紅白司会抜てきか?! | ホーム | ガッキー、初恋相手はワカメヘアーなんだって?! >>


 BLOG TOP