2ntブログ

プロフィール

budou

Author:budou
どこにでもいる普通のおじさまです。
よろしくお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

亀田大毅、対戦相手は戦歴詐称のかませ犬だったよ!

亀田大毅選手(18)が、反則行為で1年間のボクサーライセンス停止に
なりましたが、プロデビュー戦では、発表内容より力の弱い選手と
対戦していたことが分かったようですね。

所属する協栄ボクシングジムが、相手選手の戦績を、
なんと公式記録より6勝も多い10勝と過大に発表していたのですよ。

この問題は、テレビ朝日でこの10月24日に放送された報道番組
「スーパーモーニング」のなかで取り上げられたのです。
協栄ボクシングジムは、06年2月26日に行われた亀田大毅選手の
プロデビュー戦で、対戦相手のサマート・シットサイトン選手
(タイ)の戦績を10勝5敗8KOと発表していました。
ところがですね、番組では、日本ボクシングコミッション(JBC)の
職員が公式記録は4勝5敗としていることを紹介し、
大きな隔たりがあり、これを「戦績詐称疑惑」と報じたのです。

番組では、亀田サイドがKOで勝つことに
こだわっていたことを指摘しています。
スポーツジャーナリストの話として、
実力が低くて戦績がいい人をオーダーしたらこういうことが
起きるとしているようですね。
そして、そこには、大毅選手の父でトレーナーだった
亀田史郎さん(42)が息子に自信をつけさせてやりたい
という親心が働いていたと示唆したのです。

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 亀田大毅かませ犬デビュー戦

<< 渡哲也がエリカ様の真似を?!--ドラマ会見で「特にないです」 | ホーム | 長澤まさみ、今年の紅白司会抜てきか?! >>


 BLOG TOP